finger drawing/overlap
on iPhone
MIDNIGHT IN A PERFECT WORLD
朝instaストーリーで流れたbeattrack
聴いたら頭にこの音が鳴った。
DJ Shadow
Midnigh In A Perfect World
上のはこの間指描きした絵、overlap drawing。
下のは今日JK artbookに描いた。
歌っている内容なんて当時気にもせず
beatがものすごく好きで
聴いていた。これがDJShadowの入り口。
ある時から音が変わったなぁと思って以来
しっかり聴くことなくなっていたけど。
この間のCUT CHEMIST聴いていて
すごくよく分かったんだけど
繋がってるんだ!って。
サンプリングの元ネタとか
feat.の人とか、その曲の背景とか、そういうの
辿っていくと、点と点が繋がっていく、
自分の好きなものがよりわかってくる。
あたりまえの話しと言えばあたりまえなのかも
しれないけど、
そのことにちょっと感動してしまって。
そうするのが、きっといいよね とは
ずっと思ってはいたんだけど、。
掘るってこと。
わりと自分は一曲で完結してしまうこと
多かったし。新しいものを積極的に
聴く👂こともあまり欲していなく。、
だけど、jazzやhip hopの
自分の好きなものの探し方については
長らく悩んでいたのでその糸口が
見つかった、今頃だけど!
そうだよ、こうやって
探して行けばいいんだって思って。
あたりまえの話しと言えばあたりまえよね☺️
わたしは、
頭でわかっていても、実感伴わないと
何にしても行動までいかない。
でも、実感できた途端、
ものすごいパワーでる。世界が変わる。
実感、湧きまくりましたのでね、
感動とともに。
何かを欲する、1番の原動力ってそこだな。
頭でこうしたいって思っていたこと
行動に移せていけるのも、
やっぱり実感した時。
頭じゃなく、自分全体で感じまくれた時だな。



0 件のコメント:
コメントを投稿