2026/05/10

 


finger drawing/overlap 

on iPhone


MIDNIGHT IN A PERFECT WORLD




朝instaストーリーで流れたbeattrack

聴いたら頭にこの音が鳴った。

DJ Shadow
Midnigh In A Perfect World



上のはこの間指描きした絵、overlap drawing。
下のは今日JK artbookに描いた。


歌っている内容なんて当時気にもせず

beatがものすごく好きで

聴いていた。これがDJShadowの入り口。

ある時から音が変わったなぁと思って以来

しっかり聴くことなくなっていたけど。


この間のCUT CHEMIST聴いていて

すごくよく分かったんだけど

繋がってるんだ!って。

サンプリングの元ネタとか

feat.の人とか、その曲の背景とか、そういうの

辿っていくと、点と点が繋がっていく、

自分の好きなものがよりわかってくる。

あたりまえの話しと言えばあたりまえなのかも

しれないけど、

そのことにちょっと感動してしまって。

そうするのが、きっといいよね とは

ずっと思ってはいたんだけど、。

掘るってこと。

わりと自分は一曲で完結してしまうこと

多かったし。新しいものを積極的に

聴く👂こともあまり欲していなく。、

だけど、jazzやhip hopの

自分の好きなものの探し方については

長らく悩んでいたのでその糸口が

見つかった、今頃だけど! 

そうだよ、こうやって

探して行けばいいんだって思って。

あたりまえの話しと言えばあたりまえよね☺️

わたしは、

頭でわかっていても、実感伴わないと

何にしても行動までいかない。

でも、実感できた途端、

ものすごいパワーでる。世界が変わる。


実感、湧きまくりましたのでね、

感動とともに。

何かを欲する、1番の原動力ってそこだな。

頭でこうしたいって思っていたこと

行動に移せていけるのも、

やっぱり実感した時。

頭じゃなく、自分全体で感じまくれた時だな。














0 件のコメント: