BLUE in GREEN
♪
Miles Davis , feat. John Cltorane
Blue in Green
I'm on the train.
I drew this with my finger
on the train at 5:20 PM.
BLUE in GREEN
♪
Miles Davis , feat. John Cltorane
Blue in Green
I'm on the train.
I drew this with my finger
on the train at 5:20 PM.
AFTER THE SqUALL
inspired
♪
BLAST HEAD
' After The Squall '
今日一好きなのが描けた。
qだけ小文字になったけど..
この間もAfter The Squallが入っている
NU ISLAND聴きながら
制作していた時どんな感じだったのかとか、
どんな天候だったのかなとか
季節はいつだったのかな、とか
BLAST HEADのお二人がその頃
どんなものをみて感じて
曲を生み出していたのかな
なんてことに思いを馳せながら、
絵を描いていた。
BLAST HEADの楽曲は、
私の中のlandscapeが広がって
永遠の彼方へまで行けそうな、そんな
気分になる。永遠にずっと大好き。
曇りか☔️ばかり、
太陽がでなくて鬱々、、。
いつ晴れるのかな
暗くなってる 空気も暗い
台風が近づいてる
Chouji 奮闘中
←何も心配ないよ
Chojiのuが抜けてる😓
やっぱりまた❗️
ごめんなさいChouji..
ところでこの奮闘中、前に載せていたっけ?
載せたような載せていないような
載せたような、、、
ま、いっか2回載せても。
さっき、ここ数ヶ月くらいかな
投稿見返していたら
元気が出てきました。
ついでにアーカイブしていたの元に戻して。
(時々書いたこと急に恥ずかしく思って隠す)
そうなのよね、いつも結局
自分の作品みて元気を取り戻すのよね
なんておめでたいのかしら。
でも事実よ。
いままでも
何度も何度もそうやって立ち上がってきたわ
挫けそうな時、。
ふしぎなもんだ全く。
ほーんと自分て不思議。おもしろいわ。
Choujiの声ってやさしいよなぁ
子ども、好きだろうなーこの声。
ほんとにちょうどの感じ、低くもなく高くもなく
癒される音階な感じだなぁ
Choujiまたライブ観たいな
今日はミシンを踏んでタブリエを作った
エピの。
シェフが、自分で作ったのすれば?
と言ってくれたから
赤のcottonリネンで作ってみた。
金曜日それするのが楽しみ!
自分のだとウキウキして作れるのに
お店で売る為、って思うと
あんまりやる気が出ません。
そこ、直したいけど
ずっとそう。困ったもんだ。
カレー🍛が食べたい。
カレー作ろうか🤔
虎の子食堂が近かったらなぁ。
文字の絵
EMBRACEABLE YOU
inspired
♪
Charlie Parker
朝この絵を描き始めたら
鳥の声が聴こえ始めて😳びっくり。
birdだから🦜が応えたんだなぁ。
クレヨンはみ出し予防(机にクレヨン跡が付くから)
で敷いている紙に描いた
EMBRACEABLE YOU
文字の絵
DC10 feat.Sonic Sum
♪
Techno Animal
' DC-10 feat.Sonic Sum '
夏至ですね。陰から陽へと
移り変わる始まりの日みたいです、
夏へ向けて、という感じでしょうか。
ちょうど良いと思ってこのblogを引っ越し、
させようと試みましたが
うまくいかなくて出来ませんでした.. 。
なのでまたここで。
昨日久々行った天国茶屋でかかっていた曲が
めちゃくちゃかっこよくて
ぶっささりました。
iTunesにもSpotifyもApple musicにも
このDC10の feat.Sonic Sumが無くて、
DC10はあるのだけど..そしたら
youtubeにあった。
かっこいい。このジャケもかっこいい。
天国茶屋行くと好きな曲と出会える。
テキーラ絶品。料理も最高。
白楽行くのは、主に天国茶屋へ行きたくて。
昨日はヤミ市だったからなおさら楽しかった。
CRIME6のライブが良かった。
昨日はなぜだかお酒、あまり
飲めなかったな..
せっかく天茶に行けたのに
テキーラ一杯しか飲めなくて残念。
残念なことがいつくか重なった
昨日だったけど、
絵のことでうれしいことが
いくつか起こったから、
それに向けて頑張ろう💪と思う。
Techno Animal
DC10 feat.Sonic Sum
NU ISLAND BLAST HEAD
♪inspired by BLAST HEAD
今日の文字の絵は
BLAST HEAD!
2009年のアルバム、「 NU ISLAND 」
を描きました。
昨日から、
絵を描く時に下に置いてる紙、
はみ出してどんどん机にも
クレヨン🖍️跡が付いてしまうから
紙を敷いて描いていて。
ずっとそれを捨ててしまっていたけど
さいごに
その紙にも描くことにしました。
今日の、
まるで夏日のような陽気に
ピッタリ、NU ISLAND
涼やか。夏が、
来るのね
って思えてうれしいな。
ケースが家の中で行方不明..
なので盤の写真だけ。
何回か探しても見つからない、でも
この家越して来たとき
見たからあるはず。
明日明後日で部屋を片付け兼ねて
またさがそう。
よく整理した後にしまって
それをどこにしまったか忘れて
ものすごく探して見つから。ということ
多い。。😓
文字の絵
want me too
♪IRIEspect , Ras Ajai
今日2枚描いたうちの後で描けた方の絵。
この曲がほんとうにだいすき!
want me dubのほうも。
力が出なくてそう言えば
ご飯食べてなかったと思って
ご飯いっぱい食べたら力出てこの曲聴いて
絵を描きました。本当にだいすき。
横型で描いているんだけど、
縦にしたほうが好きだったので
一枚目の画像は
縦を乗せてみました。
何日か前の絵の構図に似ている。、
文字の絵
AINORI kojoe illmorermx
力が湧かない日の文字の絵。
それでも文字の絵。
文字の絵はどんな気持ちの時でも
描ける。
泣きながら描けたし。
SNSの世界は時々心許ない気持ち
凄くうれしい良いことがただの私の夢
かもみたいなこの間、そんな気持ちが
急に来た日に
ドリームオン呪文のように聴いていた。
どんより曇っている日は、要注意って
自分に言い聞かせた、暗くなるから。
そんなSNS、みんなは
いいね♡とかスタンプとか
あまり押さない派ですか押すんですか
私は、
いいね♡と思ったら、すぐ押しちゃいます
自分がそれされたら嬉しいから☺️
でも押しすぎて疎まがられないようにって
時々反省したり、。でも
多分、良いね!と思ったらやっぱり
押しちゃうな..!
遠くて気軽なSNSに、
スマートにSNSできてる人に、
私もあいのりしよう。
って思ったけどやっぱり
無理そう。
文字の絵
BEL ET BIEN LA
♪Mathieu Boogaerts
' Bel Et Bien La '
ここのところ私は透明人間みたいです
透明人間で良い時もあるけど
☺️
今はかなしい透明
Je suis bel et bien là
🍀
もうだいぶ前の作品だけど
この曲が入っている
Mathieu Boogaertsのデビューアルバム
「Super」をしみじみ聴いた。
デビューアルバムが結局いちばんいいな
ってなるのが多い。
歌詞、ものすごくエスプリが効いている。
ひねてるし暗め。でも
なんだか惹かれる、独特な気分になる。
文字の絵
indiado Brasileiro
INDIADO
♪Sérgio Mendes
このindiadoの歌詞が面白くて。
言葉遊びになっているみたい。
特に好きなのは
この絵の曲とWhat Is This?。
indiado描いているのにWhat is thisを口癖のように
発していた。
ちょっと前に ROBBERY描いた時も
曲の中でヒューって口笛みたいなのが
聴こえるんだけど
(口笛じゃないけど)
あれをずっと練習していた絵を描きながら🤭
でもなかなか出来なくて悔しいっと思って。その後もことあるごとに
練習していたら出来るようになった、
うれしい。
口笛みたいに吹くんじゃなくて
吸うのがコツなのね。
このアルバムは聴いてると
踊り出したくなる💃
🪘🥁
みたいにみえるな
絵!
文字の絵
wantyousee
♪lake j
' What You See '
スペルを..間違えて
whatがwantに、なってました🤭
描き終えるまで気付かなかった!
朝起きて前のプレイリスト見ていて
何気に聴いてなかったなぁって
思って聴いてみた曲。
What you seeって、
あなたが見ているもの
や
あなたが見ている景色
という意味かな。
Want you seeは
あなたに見てほしい
だから
意味がぜんぜん違っちゃった、。
でも意味が通じる言葉に間違えたから
セーフね。良かった!
この絵、なんだか
好きだから載せられて良かった😊
指描き
DREAMon dReamon
♪Chemical Brothers
' Deam On '
昨日の夜の指描き。
🤭猫みたいになった!
かわいい。
描き終えてふと見たら
Mが抜けていたから
最後に付け足して、頭に。
猫になりました🐈
指描き文字の絵は、
この間載せたMilesの Bitches Brew全曲
描いた時みたいな完全なる
improvisation
で描くときと、
このDREAMonのように
イメージを探りながら描く時と
両方があります。
どちらもね、楽しいんです、
音楽と一緒だから🎵
昨日、歩いて遠いところにあるドラッグストアまで
行ったんだけど、そこにしか売っていない
化粧品買いに。お化粧品て
どして一気に切れるのかしら、同時よねぇ。、
空、曇っていて、、遠くの空見たら
明るくなってきていたので
わーい!と思って
晴れてね晴れてね
って思っていたら
どんどん厚い雲がいなくなって
太陽🌞出て、帰る時には
青空だった。
ねーーやっぱりねと思ったよ
だって私は念力が強い💪
自分でもたまに驚くような時があるし。
素敵な青空だったな
嬉しくてわーいっていう気分で
スキップしながら帰りました。
Clear Waters ♪Troy Boi
朝、雨が降っていたけど
鳥の声がしてうれしかった。
今は雨は上がって
私は少し遠い所にあるドラッグストアへ
歩いて向かっています。
曇りの日は、時々
感情がさざなみを打ちます、この曲みたい。
感情の波は穏やかに
少しだけ寂しさを含んで波打つ。
曇りの静かな日、いつもより澄んでる。
また鳥の声がしてる。
昨日夢を見たはず、一昨日も夢を見たはず
なのに思い出せない。
いつも夢をみると忘れないのに、。
ぐっすり眠れているんだきっと。
1ヶ月くらい前に見た夢、
並んで歩いていた人に
誕生日を聞かれて、私も
その人に誕生日いつですか?と尋ねた
そしたら6月15日です
ってその人は答えた。今日だ!
それでその人から、絵で描かれた暗号を
渡された😁その絵、今も覚えてる
綺麗なミントグリーンの色して
家みたいな形していた。不思議な夢。
いい夢は、覚めたくないな
Troy Boiという名前が可愛くて、その印象で
今日の絵は何だかpopになりました。
遠くの空、晴れてきてる。
Miles Davis
「 Bitches Brew 」
の
全曲を描きました
文字の絵
👆描き&overlap drawing
on
iPhone📱
14th June 2026
♪
Bitches Brew (Legacy Edition)
↑
(同名曲テイク違いが収録されてますが
それは省きました)
PARAOh's DANCE
BITCHES BREW
Spanish Key
John McLaughlin
MILES RUNS
THE VOODOO DOWN
SANCTUARY
GREAT EXPECTATIONS
LITTLE BLUE FROG
昨日の夜、ふと思い立ち、
Bitches Brewを全曲描こうって。
夜、ご飯を食べた後
手持ち無沙汰だった。
でも昨日始まったことじゃない、
2月の中頃から
ずっとそんな感じ。
夢中。
音楽聴きながら描くことに、前よりも。
そんな病いかしら🤭🎵
って時々思ってみたり。
TVも観ないし、映画やドラマはたまに
アマプラかネトフリで観るけど
ここ数ヶ月ほぼ観てないような。、
ドラマは一気見です。
途中で終わらないもん。それが
ストレス解消法だったし、一気見すること。
気分転換下手だから
ドラマに没頭して現実世界を忘れる。
それもないな、最近。
他のことする時間あるなら
絵を描きたいし。それによって
お風呂入るのが遅くなって
寝るのも遅くなる。
お風呂嫌いだから..嫌いなのは
洋服脱ぐまでだけど!
入っちゃっえばスッキリサッパリ
気持ちいいもの。
洋服脱ぐまでが、、長い、😓
先週、古巣に戻って感じた。
通勤や、人と接すること、
それがまた出来てるなって
怖くないなって、もう。
プチ社会復帰的な😁
家から極力出たくない、という風に
ここ数年暮らしてきたけど
急にポンって戻ったみたい
戻れたみたい。
このBitches Brew全曲描いて
指描き on iPhone、
これまで描き続けてきたことの
結実、それを感じました。
うれしい。