2016/06/19

nyahbinghi baby

















寝る前に、これを聴いて寝よう。
fishmansのいかれたbabyのナイヤビンギヴァージョン。

ナイヤビンギは、ラスタの宗教儀式の際に演奏する音楽のことなのですが
太鼓のリズムが特徴的で、レゲエの曲にも多くこのリズムが使われていますね。
わたしはなんだかこのナイヤビンギのリズムって好きで。
それでfishmansのこれがものすごおく好きです。

わたしはfishmansの音楽が好きですが、
もっといえば、fishmansのレゲエの解釈が好きなんですよ。
自分たちにしかできない音の追求があってこその、
日本人のレゲエを演っていたという感じがします。


この音は、、ほんとに、、夜に
ずっとうもれたくなります。








0 件のコメント: