2016/06/23

my cloud&sky























































my cloud sky
あ、u抜けた。




















ずっと空の雲。気持ちいいー。この曲にあってる。

「宇宙日本世田谷」の一曲です。

「宇宙日本世田谷」は、
fishmansの最後のfullalbumになっちゃったわけですけど
一曲、一曲の完成度が、多分それまでのと比べものにならないってことが
佐藤くん亡くなって17年ぶりに、わたしはわかりました。
人のこころの、
ずっとずっと奥の方まで届くという意味においても。

本当に、凄いと思う。

凄い という言葉は、こういう時につかうんだ。

最近、ある人の描いた絵を見て
すごいすごいって言ったら、
「凄いって言う言葉は、もっと他の時にとっておいて下さい」って言われたので。
でも、わたしがすごいすごいって連呼しちゃったのは、
その人の表現しているいろんなことに、とても触発されるものあって、
この絵も自作だったのか!!という
その人への感嘆の思いが諸々含まれてのことだったんですけどね。
でも、とても大事なことを言ってくれたんだなあって後になって思いました。


話がちょっとそれましたけど、
何かを生み出すエネルギーっていうのは
並々ならぬものであると思うし、もっというと
自分の身を削る、くらいの領域まで行く人もいるわけで。
だから死んじゃうことも、きっとあるな、と思うんですね。
それをもってしてでも、生み出したい、
そうせざるを得ない何か、が、
その人自身の中に、ある、ということだと思います。

fishmansの佐藤くんは、それを体現した人の一人。ですね。









0 件のコメント: