2016/06/11

dreaming

昨日、この新しいblogはじめることに興奮しすぎて眠れませんでした。
自分でもうけますね、ほんと(笑。
ずっと音楽のことのblogをやりたくて念願叶ったので、
つい興奮してしまいました。

なんてことない、いや、きっとなんてこともある
日々のことや音楽のこと、このblogで
描いたり、書いたりしていきたいです。








毎日、
鳴ってる方へ
毎晩、
音楽の方へ








nightmares って
悪夢とか悪夢のような、って意味ですけど
わたしは悪夢をよくみます。
あ、そういえば 最近はだんだん減ってきてる気がする。
お昼寝、たまにうっかりしちゃった時などは
必ず、なんだか、悪夢、、ですね。
でも、
同じくらいキラキラした夢もみます。
夢ばかりみるんですよ、わたしは。



夢については相当語れますよ。すごいの、色々見てきてるんです。
多分、自分以外の人には夢の話なんてつまんないですよね、、きっと。
でもですね、聞いて下さいっ、
音楽の夢を
時々見るんですよ。キラキラした夢って、そんな夢たちのことです。

1年くらい前に、
立て続けにすごいの見た!っていう時期があって。
あれは2月から3月にかけてでした。

まず最初がbob marleyだったんですけど
この人のliveに あたしは どしても 行きたかった!!
だけどもう行けないから
夢でliveを一度でいいから体感したいって
常々念じてますけど、残念ながら未だ見ず、。
それでこの時はbob marleyのやってるシフォンケーキのお店(笑、に行ったら
戸口のとこでbobが、あの笑顔で!顔を出す、っていうだけの夢でした。
それだけの夢でも、初bob marleyだったので
すごーいうれしくなっちゃいました。
シフォンケーキ、っていっても2mくらいはあったような、、
ひとつひとつ巨大なガラスケースに入って飾ってあるっていう、
直接音楽とは関係ない、
おかしな夢でしたけどね。

その次が、fishmansの新曲を聴いた夢です。
新曲のPVを、友だち夫婦の主催する上映会で観賞するっていう夢でした。
いい曲でしたよ、相変わらず。
(あ、わたしはfishmansがデビューした時から、Vo.の佐藤くんが亡くなるまでの期間、
東京近郊のliveにはほとんど足を運んでいた人間です)
曲の雰囲気はdubっぽかったな、やっぱり。
現実ではもう新曲、聴けないもの。こんな夢はミラクルって思いました。

それから2日後くらいには
今度はshingo2が出てきて、
shingo2の家に呼ばれて遊びに行ったら
機材がいっぱいあって、「宇宙からの音を音楽にしたよ」って
その音を聴かせてくれました。素晴らしかった!それが!
shingo2っていったら、
わたしには「緑黄色人種」で、こんな夢になるのは
その中の星の王子さま の曲の印象が強いんですかねえ。
星の王子さまも好きだったけど、
わたしがこのアルバムで一番好きな曲は、
No.13です。

そして最後の夢は、鎮座ドープネスが出てきました。
鎮座はですね、
わたしのJapaneas Hip Hopへの興味を開眼させたラッパーです。
昔から日本語ラップ、どうも苦手で
ほとんど聴いてこなかったんですね。、それを覆しました、見ごとに。
鎮座の夢は、居酒屋みたいなところでrapしてるっていう(笑。
普通にその店のお客さんとか呑んでる中で。らしい感じです。


これらの夢をほぼ1ヶ月間の間に見たので、
この時はまさに音楽月間!でした。

大丈夫ですかね、、
こんな夢の話書いてておかしな人って思っちゃったりしますか。。
多分ちょっとおかしいかもしれないです(笑、
でも夢の話、嘘じゃあないです。
多分ちょっとおかしい、のところは、
可笑しいっ のニュアンスでぜひともとってもらえたらと思います。

今日は
どんな夢、わたし
見るのかな。










0 件のコメント: