fingerdrawing on iPhone
「 Candela BUENAVistaSocialCLUB 」
inspired ♪
BUENA VISTA SOCIAL CLUB
' Candela '
深夜ですけど、聴いています
そして、指描きしました。
これ、フォント載せたらきっといいな。
締まる。
クレヨン文字の絵は、
今朝描いて、3枚🤔かな。、
でもなんとなく、ここに載せる気分に
ならなかった。。
なので、夕方🚃車中で
Milesの曲で描いて載せました。
代官山のお店の日で、今日は。
シェフがLINEくれていたのだけど
台風だから無理しないで、と。でも
指描きしていたから全然気づかなかったのです。
憂鬱なのはべつにお店のせいでなく、
むしろお店にいくのはウキウキ
に近い。気分転換。
近くに友だちが働いているお店があるし、
これまた近くに親友が住んでいるし。
10年ぐらい働いていた場所なので、
はっきり言ってまだ庭みたいなものです、
いろいろ変わってはいても。ベースは
変わっちゃないもの、その頃から
友だちもいて親友も住んでいて。
友だちに、まだ会えていない。
ほんとにお店の近くにいるから
そのうち会うはず。
この間後ろ姿見かけたような気がしたから
大声で名前呼んでみたけど
遠すぎた。
まだ海🌊のそばの街から通っているのかな。
この友だちっていうのが
すごく不思議な縁で、
20歳過ぎのころに、私が初めて付き合った人の
親友で、その頃何度か顔を合わせたこと
あったけど、ごくシャイすぎて
ちゃんと話したこともなかったのに、
そこから10年以上たってある日
代官山でばったり再会して
お互い職場が近くて、ほんとうに
驚いて。それで仲良くなって
時々お茶したり。
私、友だちですごく仲良くなるのって
女の人より男性なんですよね、何故だか。、
気が楽なのかな、男の人の方が。
ていうか、その仲良くなった友だち
全員共通しているのって
ごくシャイってことね。
目が合わない。最初。ぜんぜん。
でも私、そういう人と話すの、なんだか
とても親近感で、リラックスしてむしろ
話せるというか、。私も
隠れシャイですしね、じつは。
だから安心感を感じるのだろうな。
台風💨です。
でもそれより、お店から帰ってきて
家のある駅に着いたころに
地震🫨きて、、す、すごく
怖かった。、怖ーい
って思わず叫んでいた。。昨日の夜も地震あったし
今回山梨、富士五湖あたりが震源だから
もしかして富士山、噴火するんじゃないの⁉️
とか思っていて少しビビっていたのですけど、
BUENAVISTASOCIALCLUB
聴いていたら和みました。
映画、また観たくなりました。
キューバ🇨🇺だしね、泣けるな。。
ライ・クーダー、凄いな。
この方たちを見つけたいと思って
見つけたその情熱がすごい。
このポスター欲しい。
って前探したんだ。でもなかったな確か。
それで描こうかな、って思ったことを
今、思いだした。そうだった!!
映画のポスター描いてみようって
前に思っていた。一つはこの
BUENAVISTASOCIALCLUB、二つ目は
' アンダーグラウンド ' 、
エミール・クストリッツァ監督の。
アンダーグラウンドのポスターは
なかったな、どこにも。
あと、三つ目は、
バクダットカフェ。これもなかったな。
' バクダットカフェ ' って、なんだか
無性に時々観たくなる。
あと、
' 友だちのうちはどこ ' もかな。
アッバス・キアロスタミ
もう寝ようとしたのにポスターから
映画のスイッチ入ってしまいそうだ..
映画の話はえらく長くなりそうだから、
書くのは控えよう。
BUENAVISTASOCIALCLUB、
DVD📀あるから
映画、久しぶりに観てみようかな。


0 件のコメント:
コメントを投稿