2026/06/27

Candela BUENAVistaSocialCLUB

 

fingerdrawing on iPhone

「 Candela   BUENAVistaSocialCLUB  」


inspired ♪

BUENA VISTA SOCIAL CLUB

' Candela '


深夜ですけど、聴いています

そして、指描きしました。

これ、フォント載せたらきっといいな。

締まる。


クレヨン文字の絵は、

今朝描いて、3枚🤔かな。、

でもなんとなく、ここに載せる気分に

ならなかった。。

なので、夕方🚃車中で

Milesの曲で描いて載せました。 



代官山のお店の日で、今日は。

シェフがLINEくれていたのだけど

台風だから無理しないで、と。でも

指描きしていたから全然気づかなかったのです。

憂鬱なのはべつにお店のせいでなく、

むしろお店にいくのはウキウキ

に近い。気分転換。

近くに友だちが働いているお店があるし、

これまた近くに親友が住んでいるし。

10年ぐらい働いていた場所なので、

はっきり言ってまだ庭みたいなものです、

いろいろ変わってはいても。ベースは

変わっちゃないもの、その頃から

友だちもいて親友も住んでいて。


友だちに、まだ会えていない。

ほんとにお店の近くにいるから

そのうち会うはず。

この間後ろ姿見かけたような気がしたから

大声で名前呼んでみたけど

遠すぎた。

まだ海🌊のそばの街から通っているのかな。

この友だちっていうのが

すごく不思議な縁で、

20歳過ぎのころに、私が初めて付き合った人の

親友で、その頃何度か顔を合わせたこと

あったけど、ごくシャイすぎて

ちゃんと話したこともなかったのに、

そこから10年以上たってある日

代官山でばったり再会して

お互い職場が近くて、ほんとうに

驚いて。それで仲良くなって

時々お茶したり。

私、友だちですごく仲良くなるのって

女の人より男性なんですよね、何故だか。、

気が楽なのかな、男の人の方が。

ていうか、その仲良くなった友だち

全員共通しているのって

ごくシャイってことね。

目が合わない。最初。ぜんぜん。

でも私、そういう人と話すの、なんだか

とても親近感で、リラックスしてむしろ

話せるというか、。私も

隠れシャイですしね、じつは。

だから安心感を感じるのだろうな。


台風💨です。

でもそれより、お店から帰ってきて

家のある駅に着いたころに

地震🫨きて、、す、すごく

怖かった。、怖ーい

って思わず叫んでいた。。昨日の夜も地震あったし

今回山梨、富士五湖あたりが震源だから

もしかして富士山、噴火するんじゃないの⁉️

とか思っていて少しビビっていたのですけど、

BUENAVISTASOCIALCLUB

聴いていたら和みました。

映画、また観たくなりました。

キューバ🇨🇺だしね、泣けるな。。

ライ・クーダー、凄いな。

この方たちを見つけたいと思って

見つけたその情熱がすごい。


このポスター欲しい。

って前探したんだ。でもなかったな確か。

それで描こうかな、って思ったことを

今、思いだした。そうだった!!

映画のポスター描いてみようって

前に思っていた。一つはこの

BUENAVISTASOCIALCLUB、二つ目は

' アンダーグラウンド ' 、

エミール・クストリッツァ監督の。

アンダーグラウンドのポスターは

なかったな、どこにも。

あと、三つ目は、

バクダットカフェ。これもなかったな。

' バクダットカフェ ' って、なんだか

無性に時々観たくなる。

あと、

' 友だちのうちはどこ ' もかな。

アッバス・キアロスタミ


もう寝ようとしたのにポスターから

映画のスイッチ入ってしまいそうだ..

映画の話はえらく長くなりそうだから、

書くのは控えよう。


BUENAVISTASOCIALCLUB、

DVD📀あるから

映画、久しぶりに観てみようかな。









0 件のコメント: