2026/06/25

AFTERTHESqUALL



 文字の絵

AFTER THE SqUALL


inspired

BLAST HEAD

' After The Squall '



今日一好きなのが描けた。

qだけ小文字になったけど..


この間もAfter The Squallが入っている 

NU ISLAND聴きながら

制作していた時どんな感じだったのかとか、

どんな天候だったのかなとか

季節はいつだったのかな、とか

BLAST HEADのお二人がその頃

どんなものをみて感じて

曲を生み出していたのかな

なんてことに思いを馳せながら、

絵を描いていた。


BLAST HEADの楽曲は、

私の中のlandscapeが広がって

永遠の彼方へまで行けそうな、そんな

気分になる。

だから、

ずっとずっと永遠にだいすき。

自分が無人島🏝️に持っていくCD

選ぶなら、

BLAST HEAD一択だ。





そういえば、新しくつくったinstagramの

コンテンツ、始めた直ぐの頃

友だちかも、って出てきた人がいて、

その人は父親の古くからの友人の方で

茅ヶ崎で子どものアトリエを

長く運営されていて、

私も二十歳過ぎの頃茅ヶ崎に住んでいた時

時々そこへ遊びに行っていたりした。

子どものアトリエ、

私もいつか  こういうことしたい!

って芽生えたのは、篠さんのアトリエと

出会ったからだなぁ。

ここ数ヶ月、自分のこれからについて

いろいろ思いを巡らせている中で

ふと、そのことが浮上してきて

絵はもちろんずっとやっていくことなんだけど

それはもう

自分イコールなところとして、死ぬまで。

でも、もっと他者と関わる何か、自分の為

だけでない、何か

それをここ1ヶ月くらい前から考え始めて

やっぱり私には子どもかな、という思いが。

自分には子どもがいないけど子どもが好きだ。

そこで過去に思っていた子どものアトリエのこと、

考え始めている。

新しいコンテンツを今フォローしてくれている

人達、その私がやりたい子どものアトリエ

に協力して欲しい人達なんだ、殆どが友だちで

信頼している人達。皆、

何か創っていたり表現していたり、。

頭の中で、そのこと思っていて

フォローしてくれたからほんとに驚いたし、

あと、茅ヶ崎の篠さんが 友だちかも

って突如浮上したのはこれはもう

偶然じゃないと思った。

hikariakasaの時には

一度も出てきたことなかったし。


音楽で指描きするコンテンツだから

音楽関係の人もフォローしたいなと思うけど、

もう何個もフォローしていて悪いな、、とか思って

出来ない..疎まがれそうだし。crime6さんが

フォローしてくれたのには驚いた😳

hikariakasaもフォローしてくれているのに。

やっぱりご自身も絵を描く方だからかな。

向こうからフォローしてくれるのって

うれしいものだな。



台風が来てる💨











0 件のコメント: