2016/09/16

Freddie












































































Hip Hopのトラックメイカーの人で、Freddie joachimという人がいて、
その人のを最近よく聴いていて、名前を描いてみました。

いつもクレヨンを使って描いていますが
ときどき、鉛筆を使います。鉛筆といっても、鉛筆の芯だけの。
芯だけので、それが太いやつ。きっと正式名称があるのだと思いますが。

多分、わたし握力がある方だと思うんですね。
銅版画やっていたときも、
直接技法の、ドライポイントが一番好きだったのは、多分握力使って描けるからだと
思ったことがあります。
ドライポイントは、ニードルという鉄の棒で
銅版に直接ニードルでキズをつけるような感じで描く技法です。
固いものと固いものなので、力をこめる、という具合になるのですが
それがほんとに好きだって思いました。
なので、鉛筆の芯の太いのも同様に、力を込められる、のが
いいんだと思います、きっと。























0 件のコメント: