2016/07/22

pepecalifornia





























pepe california
という文字の絵を描きました。
すきすきすきーな音楽、pepe californiaの生み出す音楽。
最初の出たアルバム、’99年だったかしら?
「telesco」を当時買って聴いて、すきーっと思ってから
ずっと聴いています、pepe california。

なんていうのかな、明るい気持ちや幸せな感じで絵を描くときに
聴きたくなります。あ、逆かしら。pepe californiaを聴いて
そういう気持ちになるのかも!
人をそんなふうに幸せな気持ちにさせる音楽を創れるって
なんて素敵なことだろうって思います。

1年くらい前に、
そんなわたしのすきすきすーな、pepe californiaの方にお会いする機会というのがありまして、それまでどんな方たちがやっているとか、お顔などは全然しらず、。
その日のことは、幸せすぎて、多分一生の中でも忘れられない思いで。
ミラクルってあるのねーって思えた日。偶然な出来事でした☆

そういえば、
このblogを始めるときに書いた文が、
音楽の夢を見る、という内容だったのですが、
pepe californiaの最初のアルバム、「telesco」が
ある日見た夢の中で、アルバム1枚ずっと鳴っていた、という夢もみたことがあります!
起きて、夢だったのか定かでなない、と思い、
CDデッキを確かめましたもの。CDが空だったので、
やっぱり夢で聴いたのねっ!と分かって。
その数日前に、
江ノ島のオッパーラというライブハウスで
ライブをみた後だったので、夢にでてきたのかな。
ほんとにいいライブでしたので!

今度の日曜日に、ありますよっ。ぺぺのライブが。オッパーラで!
誰か一緒に行かないかしら?!




このpepe california mixの曲を、去年の今頃よく聴いていました、
中目黒のALASKAでの展示の絵を描いている時に。

今日の文字の絵の色と、偶然おんなじ色に!なりました(笑。



0 件のコメント: