2017/08/26

niyabinghi baby






























こんばんは。
深夜間近の時間にこれを書くのが久しぶりのような、。
少し(たぶん、。)ご無沙汰しました。

この曲、去年、このblog始めたばかりの頃にUPした一曲です。
やっと描いた!
niyabinghi baby 。
fishmansのいかれたbabyのナイヤビンギヴァージョンですね。

珍しくマーカーと色鉛筆で描いたので、
いつもよりほんわりしてます。と思います。

今、夏のバケーションでバーレーンにいるお友達が、
アラビア語を絵にした、アラビックカリグラフィーというものを教えてくれて。
唯一の描ける文字、だと教えてくれました。
それで画像も併せておくってくれたのですが、
感動しちゃいました、わたし。わーーっ!!ってなって
わたしと同じ人がいるーーっって思って。

実は、知らなかっただけで
わりかし有名なのでしょうか、アラビックカリグラフィー。
現地でその場で書いて描く、みたいなのを観光客の人にしていたり。
ネットで調べてみましたが
書いてて、描いてる!のが
ほんとに一緒ーーって思って嬉しくなりましたよ。
俄然、アラビア語や、その文化にも興味持ちはじめましたねえ。

バーレーンに今いるそのお友達が、
この文字の絵を描き始めたこととか、いろいろ話していたら(メールで)
天職ですね、って言ってくれたことが、
なんだかとても心に残っちゃっています。























0 件のコメント: