2017/08/26

それはただの気分さ



2人いる。
鼻がおおきい人とくちばしの子と。

「それはただの気分さ」を描きました。

少しまえに、
これを聴くモードの日がありまして、。
なんというか、
もう何にも音が入ってこなくなっちゃった、、っていう時が
あるんですね。たまに。
そんな時にね、fishmansだけは入ってくるっていうね。
(前にも確かそんなこと書いたような書かなかったような、)
それで何日かずっとfishmansばかり聴いていた時に描きました。
これのあと、Long seasonがきちゃって
一度くるとどはまりする曲なので
Long seasonで何枚も描いちゃったんですが(笑。

この「それはただの気分さ」っていう曲は、
あんまり描かない感じの世界観の歌ですよねえ。
fishmansって実はそんな歌の世界とおもいますが。
こう、ね、わーいヤッホー!みたいな歌とか
恋愛直球ネタとか、元気だそう とか、
きみはきみのままでいい、みたいな歌とか、
そんなのが主流ですもんねえ 世の中でバンバン垂れ流されてる歌ってね。

こういう歌があってもいいよね、と思います。
こんな気分の時が だってあるもの、生きてたら。
そんな時に聴ける歌を 創ってくれてありがとう、fishmans&佐藤くん、と
思っちゃうんです、聴くたびに。








0 件のコメント: