2017/02/03

Túria







































 Túria
という文字を描きました。

スペインの地名?川の名前なのかな。
それとも、ギリシャ語では3を表すみたいなので、
そっちかな。


今日は一日ほぼ家に居ました。
ずっと家にいたい派です。インドア。超がきっとつく感じの。
昨日の夜は、
「あー明日は家にいられるんだーっ」と思ってテンションが上がりました。
あと、あー今日は思う存描けるんだね!って思って。
時間の制約、なく。
それがとてもうれしく、。

夕方、国立の街にも少し出ました。
19歳のころに知り合ってからの
国立育ちの友だちに、
コーヒー屋さん(コーヒー豆が買いたくて)や
パン屋さんや、スーパー、いいところ教えてもらった。
彼女はお料理上手だし、美味しいお店や素敵なところ、たくさん知っているんです。
彼女のお陰で
国立でも美味しいコーヒーが買えた!やっと。

越してきて、
寒さとさびしさがつのり
吉祥寺に帰りたくなったけど(ホームシック)
もう、戻れないものね。
時は 少しすすんで
家もわたしを受け入れてくれたのかなあ、もうね、寒くないです。
お風呂は寒いけど!
心の中で
シベリアに行ってきます、っていいながら毎日お風呂へむかいます〜。


日々は、そうだよね
何気なく過ぎて、
いろいろ、ある時もあるんだけど
でも、日常の中の、
小さな喜びというか、あったかいものを、見つめて過ごして行けたら
それはきっとしあわせ、ってことなのかなあって、
そんなふうに思えた今日でした。

わたしもやっとこの家を受け入れたのかな。

それじゃあわたしは
これからシベリアへ行ってきます(笑。


















2曲目が、 Túria 。



0 件のコメント: