2016/10/28

floating





























draw a ' floating '.

floatingって好きな言葉だな。
浮かんでる。
好きないくつかの音楽に、このfloatという単語が入っています。

ときどき浮かんで、ときどき沈む。
そしてまた浮かんで。そんな日々。
沈んでいるときは、暗い時もあるけど、
暗さはなくって、ただ沈んでいる時もある。
内向きな、閉じてる自分の時。

この間その、暗くはなく、内向きな自分の日、
うっかりそのまま外に出て
人と会話をしてはじめて、あ、今日はわたし閉じ気味だ、と思った。
上手におしゃべりできなかったから!
そういう時はなぜだか話し始めに顔も赤くなる、、それで
高校生のころまで、赤面症だった自分を、急におもいだした。

今日UPした文字の絵、なんだか桜みたいな、。
桜の頃、それは引っ越しや入学や、新しい生活が始まる季節ですよねえ。
わたしにも、そんな季節はずれではありますが、
新生活が、どうやら到来しそうです。
8年持ち越した新しい一歩を、踏み出したいな。







2 件のコメント:

TOBIRA さんのコメント...

いつぞやは年賀状をありがとうございます
なぜか気持ちが閉じているときに赤佐さんのブログを見てると落ち着きます
この文字の絵が内省的なかんじがするからでしょうか
文字の絵も、好きです。これからも楽しみにしていますね

Aya

kotora さんのコメント...

TOBIRAさん こんばんは。
6月からこの文字の絵のblogを始めて、初めてコメントをいただきました。
とってもとーっても、嬉しかった!です。
そして、文字の絵も、好きと言ってもらえて、、本当にうれしいです。
ayaさんの言うように、多分、とても内向きな自分が、この文字の絵には現れているのかもしれません。
そして、知らず知らず、この絵を描くことで内省しているのかもしれません。
このblogは、ほぼ100%、自分のために始めました。描くことと書くことで、
自分の精神がとても安定する感じがあるのです。そして音楽が、いつもそこにあります。
そんな自分のために始めたblogが、
誰かのこころに届いているということ、ayaさん、ほんとうにうれしかったです。
これからも見ていただけたら嬉しいです。ありがとうございました☆☆

Hikari Akasa