2026/06/22
ChasinTheBird
2026/06/21
DC10 feat.Sonic Sum
文字の絵
DC10 feat.Sonic Sum
♪
Techno Animal
' DC-10 feat.Sonic Sum '
夏至ですね。陰から陽へと
移り変わる始まりの日みたいです、
夏へ向けて、という感じでしょうか。
ちょうど良いと思ってこのblogを引っ越し、
させようと試みましたが
うまくいかなくて出来ませんでした.. 。
なのでまたここで。
昨日久々行った天国茶屋でかかっていた曲が
めちゃくちゃかっこよくて
ぶっささりました。
iTunesにもSpotifyもApple musicにも
このDC10の feat.Sonic Sumが無くて、
DC10はあるのだけど..そしたら
youtubeにあった。
かっこいい。このジャケもかっこいい。
天国茶屋行くと好きな曲と出会える。
テキーラ絶品。料理も最高。
白楽行くのは、主に天国茶屋へ行きたくて。
昨日はヤミ市だったからなおさら楽しかった。
CRIME6のライブが良かった。
昨日はなぜだかお酒、あまり
飲めなかったな..
せっかく天茶に行けたのに
テキーラ一杯しか飲めなくて残念。
残念なことがいつくか重なった
昨日だったけど、
絵のことでうれしいことが
いくつか起こったから、
それに向けて頑張ろう💪と思う。
Techno Animal
DC10 feat.Sonic Sum
2026/06/20
2026/06/19
NUISLAND
NU ISLAND BLAST HEAD
♪inspired by BLAST HEAD
今日の文字の絵は
BLAST HEAD!
2009年のアルバム、「 NU ISLAND 」
を描きました。
昨日から、
絵を描く時に下に置いてる紙、
はみ出してどんどん机にも
クレヨン🖍️跡が付いてしまうから
紙を敷いて描いていて。
ずっとそれを捨ててしまっていたけど
さいごに
その紙にも描くことにしました。
今日の、
まるで夏日のような陽気に
ピッタリ、NU ISLAND
涼やか。夏が、
来るのね
って思えてうれしいな。
ケースが家の中で行方不明..
なので盤の写真だけ。
何回か探しても見つからない、でも
この家越して来たとき
見たからあるはず。
明日明後日で部屋を片付け兼ねて
またさがそう。
よく整理した後にしまって
それをどこにしまったか忘れて
ものすごく探して見つから。ということ
多い。。😓
2026/06/18
wantmetoo
文字の絵
want me too
♪IRIEspect , Ras Ajai
今日2枚描いたうちの後で描けた方の絵。
この曲がほんとうにだいすき!
want me dubのほうも。
力が出なくてそう言えば
ご飯食べてなかったと思って
ご飯いっぱい食べたら力出てこの曲聴いて
絵を描きました。本当にだいすき。
横型で描いているんだけど、
縦にしたほうが好きだったので
一枚目の画像は
縦を乗せてみました。
何日か前の絵の構図に似ている。、
AINORI kojoe illmorermx
文字の絵
AINORI kojoe illmorermx
力が湧かない日の文字の絵。
それでも文字の絵。
文字の絵はどんな気持ちの時でも
描ける。
泣きながら描けたし。
SNSの世界は時々心許ない気持ち
凄くうれしい良いことがただの私の夢
かもみたいなこの間、そんな気持ちが
急に来た日に
ドリームオン呪文のように聴いていた。
どんより曇っている日は、要注意って
自分に言い聞かせた、暗くなるから。
そんなSNS、みんなは
いいね♡とかスタンプとか
あまり押さない派ですか押すんですか
私は、
いいね♡と思ったら、すぐ押しちゃいます
自分がそれされたら嬉しいから☺️
でも押しすぎて疎まがられないようにって
時々反省したり、。でも
多分、良いね!と思ったらやっぱり
押しちゃうな..!
遠くて気軽なSNSに、
スマートにSNSできてる人に、
私もあいのりしよう。
って思ったけどやっぱり
無理そう。
2026/06/17
BEL ET BIEN LA
文字の絵
BEL ET BIEN LA
♪Mathieu Boogaerts
' Bel Et Bien La '
ここのところ私は透明人間みたいです
透明人間で良い時もあるけど
☺️
今はかなしい透明
Je suis bel et bien là
🍀
もうだいぶ前の作品だけど
この曲が入っている
Mathieu Boogaertsのデビューアルバム
「Super」をしみじみ聴いた。
デビューアルバムが結局いちばんいいな
ってなるのが多い。
歌詞、ものすごくエスプリが効いている。
ひねてるし暗め。でも
なんだか惹かれる、独特な気分になる。
2026/06/16
indiado Brasileiro
文字の絵
indiado Brasileiro
INDIADO
♪Sérgio Mendes
このindiadoの歌詞が面白くて。
言葉遊びになっているみたい。
特に好きなのは
この絵の曲とWhat Is This?。
indiado描いているのにWhat is thisを口癖のように
発していた。
ちょっと前に ROBBERY描いた時も
曲の中でヒューって口笛みたいなのが
聴こえるんだけど
(口笛じゃないけど)
あれをずっと練習していた絵を描きながら🤭
でもなかなか出来なくて悔しいっと思って。その後もことあるごとに
練習していたら出来るようになった、
うれしい。
口笛みたいに吹くんじゃなくて
吸うのがコツなのね。
このアルバムは聴いてると
踊り出したくなる💃
🪘🥁
みたいにみえるな
絵!
wantyousee
文字の絵
wantyousee
♪lake j
' What You See '
スペルを..間違えて
whatがwantに、なってました🤭
描き終えるまで気付かなかった!
朝起きて前のプレイリスト見ていて
何気に聴いてなかったなぁって
思って聴いてみた曲。
What you seeって、
あなたが見ているもの
や
あなたが見ている景色
という意味かな。
Want you seeは
あなたに見てほしい
だから
意味がぜんぜん違っちゃった、。
でも意味が通じる言葉に間違えたから
セーフね。良かった!
この絵、なんだか
好きだから載せられて良かった😊
2026/06/15
clear waters
Clear Waters ♪Troy Boi
朝、雨が降っていたけど
鳥の声がしてうれしかった。
今は雨は上がって
私は少し遠い所にあるドラッグストアへ
歩いて向かっています。
曇りの日は、時々
感情がさざなみを打ちます、この曲みたい。
感情の波は穏やかに
少しだけ寂しさを含んで波打つ。
曇りの静かな日、いつもより澄んでる。
また鳥の声がしてる。
昨日夢を見たはず、一昨日も夢を見たはず
なのに思い出せない。
いつも夢をみると忘れないのに、。
ぐっすり眠れているんだきっと。
1ヶ月くらい前に見た夢、
並んで歩いていた人に
誕生日を聞かれて、私も
その人に誕生日いつですか?と尋ねた
そしたら6月15日です
ってその人は答えた。今日だ!
それでその人から、絵で描かれた暗号を
渡された😁その絵、今も覚えてる
綺麗なミントグリーンの色して
家みたいな形していた。不思議な夢。
いい夢は、覚めたくないな
Troy Boiという名前が可愛くて、その印象で
今日の絵は何だかpopになりました。
遠くの空、晴れてきてる。
Bitches Brew 全曲
Miles Davis
「 Bitches Brew 」
の
全曲を描きました
文字の絵
👆描き&overlap drawing
on
iPhone📱
14th June 2026
♪
Bitches Brew (Legacy Edition)
↑
(同名曲テイク違いが収録されてますが
それは省きました)
PARAOh's DANCE
BITCHES BREW
Spanish Key
John McLaughlin
MILES RUNS
THE VOODOO DOWN
SANCTUARY
GREAT EXPECTATIONS
LITTLE BLUE FROG
昨日の夜、ふと思い立ち、
Bitches Brewを全曲描こうって。
夜、ご飯を食べた後
手持ち無沙汰だった。
でも昨日始まったことじゃない、
2月の中頃から
ずっとそんな感じ。
夢中。
音楽聴きながら描くことに、前よりも。
そんな病いかしら🤭🎵
って時々思ってみたり。
TVも観ないし、映画やドラマはたまに
アマプラかネトフリで観るけど
ここ数ヶ月ほぼ観てないような。、
ドラマは一気見です。
途中で終わらないもん。それが
ストレス解消法だったし、一気見すること。
気分転換下手だから
ドラマに没頭して現実世界を忘れる。
それもないな、最近。
他のことする時間あるなら
絵を描きたいし。それによって
お風呂入るのが遅くなって
寝るのも遅くなる。
お風呂嫌いだから..嫌いなのは
洋服脱ぐまでだけど!
入っちゃっえばスッキリサッパリ
気持ちいいもの。
洋服脱ぐまでが、、長い、😓
先週、古巣に戻って感じた。
通勤や、人と接すること、
それがまた出来てるなって
怖くないなって、もう。
プチ社会復帰的な😁
家から極力出たくない、という風に
ここ数年暮らしてきたけど
急にポンって戻ったみたい
戻れたみたい。
このBitches Brew全曲描いて
指描き on iPhone、
これまで描き続けてきたことの
結実、それを感じました。
うれしい。
2026/06/14
YOU'RESOCOOL‼︎
文字の絵
YOU'RE SO COOL‼︎
♪ Pepe Califorunia
この曲とても好き
この曲もだしPepe Califorunia。
1st出た時買ってそこからずっと聴いてる。
一生聴く。大好きだなぁ。
朝起きたら☀️出てて良い気分で
急にこの曲聴きたくなった。
You're So Cool、HIKARU MIX
' HIGH PSY '
に入ってる。一曲目👀に。
今の時期にぴったりねぇお魚涼しげ🐟
おっきなお口開けてて、かわいいねぇ。
フランス式パン屋さんで働いていた時、
お店が入ってるビルの中庭というか
広場があって、そこでよく
アンティークマーケットやフリーマーケットや
そんな催し物をやっていて
ある日Pepe Califourniaが来て!
休憩時間にライブ観たの、思い出。
ライブの前にパン買いにきてくれて、
声褒められた☺️とこも良い思い出。
この絵を描いたあと、指描きでも描いた。
最近代官山へ行くと
必ず飛行機を見る✈️
指描きYesIdo
2026/06/13
YOUROCKME
文字の絵
YOU ROCK ME
♪
' You Rock Me Long Version '
Larry Heard , Mr White
さっきこの絵を描いて、そのあと
久しぶりに足つぼの上に乗りました。
ただ踏んでるのも面白くないから
足つぼの上で踊ってみよう
と思って足をつかないように踊ってみた。
スケート始めたころも、
バランス感覚養うのに足つぼを使っていたし。
途中で、そうだ
音楽聴きながら踊ろう
って思って。
リズム🎵🪘🥁があると違う、楽しい!
やっぱりわたしにはリズムが必要ねっ。
リズムにあわせてジャンプしたり跳ねたり💃
足つぼから落ちないように
🤭
昨日夜、急に頭が痛くなって
ドクンドクンドクンて、左🧠が。
頭痛にも葛根湯効くのを思い出して
葛根湯を飲んでそのあと
サイコーにイカした音聴いたら!
ほぼ治っていた。
今日、ほんのりと、まだ残っているけど
でも昨日よりぜんぜん良い。
また今足つぼに乗りました。
2026/06/12
overlapdrawing - under the sun
をクレヨンで描いて
その上に
under the sun を指描きしました
文字の絵描き始めた頃に
この曲でmid doi toddと描いた
大好きな曲
歌詞なんて調べて聴いていなかったけど
さっき調べて涙出そうになった
とっても素敵な歌詞だった
クレヨンで大きな紙に描く力が
なんだかでない。一枚目描いたあと
身体がおもくって..
朝起きてしばらくは元気だったのにな🥲
なのでお疲れ気味な私は
この絵の色を見て癒されている。
指描き ThisIsForYou / Sweet Sticky
行きの電車の中で描いた
This Is For You
♪Theo Parrish
帰りの電車の中で描いた
Sweet Sticky
Theo Parrish
♪ Theo Parrish
👆
finger drawing (overlap)
on
iPhone
2026/06/11
エイリアンズ Lovers Version
エイリアンズきみが好きだよ
♪
エイリアンズ
Lovers Version
堀込泰行, THE NEW SHOES
私はエイリアン。
宇宙から来ました🚀
眠い眠い眠い🥱
夕方出かける前まで寝たい
ここのところ絵を描いてても描けない
そんな時は指描き
エイリアンズ、
LoversVersionなんてあるんだな
指描き STARGuiTAR
指描き
STAR GuiTAR
♪Chemical Brothers
眠い眠い
こんな時間になっちゃった。
0:00過ぎに家に帰ってきて
お風呂に入って
顔パックしながら指描きした🤭
ついこの間、働きに出ようと思う
ってここに書いたけどさっそくそれが実現、
今日から数ヶ月古巣の場所にcomeback😎
通うのに距離はあるけど時々だし
近場でも好きじゃない所へ行くより、
遠くても好きな場所で働ける方がぜんぜんいいな。
驚き展開。
外に出よう出たいって思える
こんな日が来るなんて。
2026/06/09
' 月光 '
昨日はDJ光さんの月光 at grassroots
に行ってきました。
ちょっとですね、なんか
胸がいっぱいで
今日はことばにするのが
難しいわたしです。
ほんとにねすごくすごく最高で
楽しくて幸せで
まるで天国!みたいと思って
目いっぱい踊って
身体が喜び歓びいっぱいで
私よりもっとそんな人が、
着いた時目の前にいて
それも幸せで
気づいたら、grassroots
人で溢れてていて
多分ずーっと光さん、月光、grassrootsへ
来ている方達、(私の先輩方☺️)
のなんとも楽しそうにおどる姿も
幸せ感じて。
天国みたい!って思ったのは
grassroots、家の部屋にいるみたいだから。
家のお部屋にDJ光さんがいたら
めちゃ天国でしょう😉
grassroots昨日行く時着替えないで
家で過ごしいる格好のまま行ってしまったけど、
なんか、光さんのDJの時そんなふうに行ける
行きたくなるところgrassroots
あーーほんとに
楽しかった!!
選曲
しびれちゃったしびれちゃった
🥹
Just Like Heaven、も
しびれちゃった。帰り道、
この曲が頭から離れなくてずっと聴きながら、
スキップみたいなステップふんで、
跳ねながら🤭帰りました。
2026/06/08
ROBBERY feat.DOECHII
' APACHE! '
今まで気づかなかったけど、いた! 可愛い😍
















































